【FileMaker】なんでも質問フォーラムを設置したのでご利用ください。

こんにちは、カンタンPro開発者の野中です。なんでも質問フォーラムを設置したのでご利用ください。

FileMakerProの使い方で困ってませんか?

私も実際FileMakerProのエキスパートではありません。手探りで自分の役に立つカスタムAPPを開発して自分で使っているだけです。一人で使うのはもったいないので無料公開しています。なので、FileMakerProについて何でも知っているかと言うと、ほとんど知りません^^

FileMakerProはとても優れたアプリケーションで奥が深く上級者には高度な使い方も出来ますが、素人でも自由にデーターベースを作って利用することができます。その反面、いざカスタマイズする時にどうしたら良いか分からない事がしばしばあります。

実は私も試行錯誤してます

自分で開発しといてなんですが、少し機能を追加したり修正する際も試行錯誤の連続です。特に新しいバージョンは仕様が変わっていたりしますので厄介です。その都度ネットで調べたりして情報を入手して対応しています。

そこで、フォーラムで情報共有できたらと考えました

実は、カンタンProはFileMakerProのデベロッパーさんにもユーザーが多くいらっしゃいます。デベロッパーさんはFileMakerProの使い方については専門的です。そういった方にもフォーラムにご参加頂いたらきっと他のユーザーさんの役に立つのではないでしょうか?

▼ という事で是非フォーラムをご活用ください!

フォーラム

今回のまとめ

カンタンProは今もコンスタントにダウンロードされています。おそらくデーターベースで仕事を効率化したいが、いちから自分で開発するのは難しいとお考えの方が多いのでしょう。

私としては、少しでも世の中のお役に立てれば幸いです。そして、せっかくダウンロードして頂いたのであれば活用して頂きたいです。

シェアする
購入する
購入する