遊ぶ時は100%遊ぶためにカンタンProを使おう。仕事リストはワークフローをあなたの代わりに管理してくれる。

カンタンProの便利なところ。
それは、ワークフローを視覚的に把握できるところでしょうか。

僕は細かい仕事を複数受けるタイプの仕事をしているので、
重なってくると何がなんやらわからなくなってしまいます。。。

そんな時、受けた順番とか急ぐ順番にソートしたり、
外注さんに頼んだものは赤い★マーク(スター)をつけたり、
自分でやるものは緑の★マークをつけたりします。
まだ手をつけてない案件はグレーの★のままですね。

こうすることで、
次にどの仕事に取り掛からなければならないかが視覚的にわかってとても便利です。

この分の材料は確認したかな? とか、
今、自分でやらなきゃいけないのはどの仕事かな? と、
迷わなくて済みますし、忘れることもありません。

というか、カンタンProに入力してしまえば、忘れても大丈夫な状態になって、
仕事のストレスから解放されます。

人間というものは、遊んでいる時も気になることを抱えていたら
100%楽しく遊べないものです。

忘れることがでいたら、解放されるのです。

シェアする

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

購入する
購入する